解り合おうとしたら迷子になる


図鑑に出てきそうな波雲。
あれって雨が降るんだったっけ??
小学校の時の図鑑で見たなぁ。


うちの小学校は図書室だけつくりがオシャレだったので嬉しかったな。
天井から日が差し込むあったかい空間だった。


懐かしいなぁ。
記憶をたどるこの作業が来る時があるなんて、あの時は想像できてなかった。

今を思い出す未来を思い描くのって結構難しい。



だけども、誰かと過ごした景色は思い出じゃなく、今のままで保存できないかなって思うわけです。


たとえ解らなくてもさ。
共感とかじゃなくてさ。

なに考えているのか、とか。
なに見てるのか、とか。


そういうことを知りたいだけなんですよ。

「違う」ってことを知ることって、楽しいと思うんですよね。



面倒くさがるきみが面倒、って。


__セントエルモの火・キャラバン/BUMP OF CHIKIN