せつなさの根っこ

プール

アレルギーの関係で小学校以来プールに入ってません。
塩素ダメなんで診断書書いてもらって、基本欠席してた。
あっついプールサイドに1時間いるんだぜー。



でもね。
ほんとはアレルギーっていうのは嘘で(いや本当なんだけど)、別に検査したわけじゃなく診断書は自己申告で言ってみたら書いてもらえちゃったんだよね。


本当の理由は、アレルギーでぶつぶつになった肌をさらすのが嫌だったの。
ほら、思春期じゃんw?

プールサイドであついのガマンするほうが、あの中に行く恐怖より何倍もマシだった。


でも、今思えばプールって学生時代ぐらいしか入らないし。
今プール見るとすごく遠くの触れない何かになってる。





たぶんそれはきっと、逃げ回ってた自分の一部。