自分と向き合う作業


環境を変える現実を動かし始めたのはほぼ勢いだったけれども。

転職の理由は一生繰り替えす。
お金の問題で最初に転職した人はずっとその問題で転職する。
人間関係で転職した人は、次も同じ問題にぶち当たる。
だから最初の転職理由は慎重に。ポジティブな理由で転職しなさい。

と、読んだ本に書いてあって。

今回は2回目になるけどなるほどホントだな、と実感。


あくまでもポジティブ理由だけれども、裏に隠れているネガティブ要素も何気にある。

自分で転職活動も出来ると思ってたけど、コンサルタントの存在大きいなー。
人と話しているうちに自分の考えが整理されることってあるので。
今回はそれがすごく大きかった。


自分と向き合う作業は正直しんどいけども、正念場なのでがんばる。